2020-11-25から1日間の記事一覧

衣140目に青葉山時鳥初松魚

衣140目に青葉山時鳥初松魚 目には目を 調べてたら出て来ました。 目に青葉 山時鳥(やまほととぎす) 発松魚(はつがつお) 山口素堂の俳句だそうです。

衣139接着剤攻撃 目には目を歯には歯を問題

衣139接着剤攻撃 目には目を歯に歯を問題 環境破壊物質のフッ素系だと思われる接着成分 これは、しつこく害があるが、目と歯にもくる それで、目には目を歯には歯を を考えてみた。↓ http://www.jcu-sapporo.com/bible/20160508/ ー ↓旧約から↑新約で考え方…

衣138絵本に目覚める

衣138絵本に目覚める 長新太さんや五味太郎さんの絵本見てたら、私も書きたくなりました。 それで少し書いてみました。 いっぱい書いたら絵本作家になれるかなあ? 戦う 闘う 字を分解して考えたらウーム!? ー ー これからは、禅プー子として、生きて行こ…

衣137映画「いきなり、ダンドゥット」で気になる歌

衣137映画「いきなり、ダンドゥット」で気になる歌 ↑また逆さまになってすみません、どうしてかわかりません。車の自動運転時代だからでしょうか? ♪愛は死ぬために生まれるの♪ とか 上の写真の時の歌が メモしてたけど字がきたなくて読めないので違ってるか…