2021-10-29から1日間の記事一覧

衣413-2飯塚市役所にて

衣413-2飯塚市役所にて ここだけじゃないけど 時々、親戚と似た人を見かけ、へんな気持ちになるけど、座禅の無相(外見にとらわれない)で気にしないで乗り切ろうと思いました。 以前も親戚に似た人のを見かけた事あって、その時感じた事と親戚の考え方が真逆…

衣413-1飯塚市役所

衣413-1飯塚市役所 飯塚市役所と博多リバレインと地震のあった熊本の益城町役場は作りが似ている 真ん中に吹き抜けがあって三角のがあります。 コスモスの絵もありました。 筑豊富士とコスモス 坂本法観 ー COSMOS FANTASY 荒木幸史

衣413飯塚市手話言語条例

衣413飯塚市手話言語条例 令和3年3月26日に制定されました。 昨日、福北ゆたか線の筑前大分(だいぶ)駅から歩いて40分ほどの田んぼが広がる地区のお話を聞いてきました。 手話の歴史で使ってはダメみたいにされた時期もあって、今は言語条例ができました。 丁…

衣412非ユークリッド空間問題

衣412非ユークリッド空間問題 稲垣足穂さんの人間人形時代 人は 恥ずかしいから赤くなるのか? 赤くなるから恥ずかしいのか? ストレスフルだからオナラが出るのか? オナラが出るからストレスフルなのか? なんて考えてて ユークリッド 非ユークリッド 調べ…

衣411オブジェは大事

衣411オブジェは大事 前のブログですけど、大洲隆一郎副校長は中学校の理科の先生だったそうです。 福岡市のこども総合相談センターのオブジェで倒れそうですけど なんでって お尻がハートマーク 私は授業中オナラが止まらなかったタイプで 口の上の大きなつ…