2021-12-28から1日間の記事一覧

衣516-3福岡市教育委員会教育相談課、竹内義則さんへのFAX

衣516-3福岡市教育委員会教育相談課、竹内義則さんへのFAX いじめられている人を、精神的に問題があると、心療内科とか紹介しないか、心配になってきました。

衣523-1-名前なんてレンタカーか、スケートの貸し靴みたいなものだ。  

衣523-1-名前なんてレンタカーか、スケートの貸し靴みたいなものだ。 まだ、少ししか読んでませんけど、抜粋

衣523「人類最年長」島田雅彦

衣523「人類最年長」島田雅彦 情報公開で取った書類も沢山あって見ようと思うけど、何だか疲れて小説読んでみようかと借りてきた本を見てみた。 島田雅彦さんは、皇室の小説を書いてあるとこ事で、借りてみた。 少し読んでみたけど、あんまりいけません。(い…

衣522今朝のお祈りの後の歌、京都地方民謡「竹田の子もり唄」

衣522今朝のお祈りの後の歌、京都地方民謡「竹田の子もり唄」 作曲家尾上和彦が採譜。昭和45年「赤い鳥」の歌でヒット。 とあります。 意味がよくわかりません? 1守もいやがる 盆からさきにゃ これは 子守の若い女性でしょうか? 2かたびらはなし? 帯はな…