2022-12-05から1日間の記事一覧

衣986図書館の相互賃借規定問題

衣986図書館の相互賃借規定問題 福岡県教育委員会の 福岡県立図書館の総務企画室長 秋武克幸さんから電話 平成30 年は教育センターの副長をしてありました。 学校事務で公務員になられたようです。 電話は職員がフルネーム名乗るかどうかでしたが 沢山の人に…

衣985糸島高校ダンス部Rainbow’s

衣985糸島高校ダンス部Rainbow’s 第10回糸島市文化協会 芸術の祭典 で日本舞踊などを見に行きましたら 母校のダンス部大活躍 ネットでも動画見れます。 団体でピシッとあってて 韓国のアイドルスターの団体でピシッとあってる感じ AKBとか秋元康さんプロデュ…

衣984-4中村哲さんとハンセン病と精神病

衣984-4中村哲さんとハンセン病と精神病 https://www.shf.or.jp/blog_chair/7754 ↑の写真が好きです。 字の方はあまり読んでないんですけど 中村哲さんがお亡くなりになって3年 昨日12月4日が命日でした。 中村哲さんは多分専門はハンセン病 でも日本にいる…

衣984-3朝ごはんと電磁波問題

衣984-3朝ごはんと電磁波問題 また駅の朝ごはんの放送 純真短期大学と聞こえたような? 栄養士の勉強してあるのかなあ? 中村大学の偉い先生か80代だったかなあ 家が家事になってお亡くなりになりました。 数年前ですけど お昼ごろ ガスではなく電気の配線関…

衣984-2病気と結婚問題

衣984-2病気と結婚問題 地下鉄のベンチでWi-Fi利用させて頂いて記事書いてたら、 女子学生の元気な放送が聞こえてきました。 「朝ごはんを食べよう、朝ごはんは・・・」 みたいな放送です。 昼ごはんと晩ごはんとか3食きちんと食べようとかの放送はないらし…

衣984-1菊池恵楓園入所者自治会

衣984-1菊池恵楓園入所者自治会 ハンセンびょう【ハンセン病】 らい菌によって起こる慢性の感染症。伝染力は弱い。顔面や手足の末端が麻痺(まひ)したり、顔面に出来た結節が崩れたりする。レプラ。らい病。ハンセン氏病。▷ らい菌の発見者、ノルウェー人医学…

衣984ハンセン病の男性が死刑執行された「菊池事件」、差別恐れていた遺族が再審請求

衣984ハンセン病の男性が死刑執行された「菊池事件」、差別恐れていた遺族が再審請求 ハンセン病の男性が死刑執行された「菊池事件」、差別恐れていた遺族が再審請求2022/12/04 22:01 ハンセン病とされた男性が死刑となった「菊池事件」で、男性の親族が熊本…