衣43「電磁波戦」部隊、沖縄に新設へ 対中国を念頭に検討

衣43「電磁波戦」部隊、沖縄に新設へ 対中国を念頭に検討

 

電磁波問題は昔からやってました。

最近、世の中魔法みたいに思えてきて、神さまにお祈りがいいのではと思ったりしています。

 

でも、21日の朝日新聞に載ってたので考えて見ます。

電磁波問題市民研究会の会報の記事

京都丹後半島にXバンドレーダー 米軍基地

1000km先の10cm単位の物体を識別する極めて強力なもの

人体、日常生活、漁業、動植物や自然環境への悪影響の可能性が指摘されている。

 

https://www.asahi.com/articles/ASN9N6TX3N9BUTIL05Y.html

「電磁波戦」部隊、沖縄に新設へ 対中国を念頭に検討

 

 

今回、新設される専門部隊は、電磁波を使って敵の通信やミサイル誘導、ドローンの飛行などを妨害する。相手による同様の妨害工作から自衛隊側の通信や機器を守るための対応も担う。自衛隊が導入し始めたばかりの、敵の通信システムを分析し妨害するネットワーク電子戦システム(NEWS)など、最新装備が配備される。

↑敵より優れた機械じゃないと負けるかなあ?

スーパーコンピュータで、何故1番じゃないといけないですか?

とか蓮舫さんが言ってありましたけど、アメリカだと負けないかなあ?

 

でも、電磁波強くなるのかなあ?

 

マトリックスになったりして?