衣51空想ポエム勘違いのデジタル

衣51空想ポエム勘違いのデジタル

 

プー子は今朝、NHK  BSのワールドニュースを見ていた。

 

結縁(けちえん)の父が

 

「普通のNHKにして」

 

というのでチャンネル変えると、

 

イタリアの映画のニュースで外人ばかり

 

しばらく見てたら結縁(けちえん)の父が、

 

また

「普通のNHKにして」

と言うので

 

プー子は

「変えたよ」

と言ったタイミングくらいで

 

結縁(けちえん)の父が自分でリモコンとってチャンネル押したら

 

そのタイミングで日本のニュースに変わった

 

プー子は結縁(けちえん)の父が私が嘘言ったと思ったかなと不安になった

 

それに、女のアナウワサーの顔が少し違うような?

 

こんなことが一般庶民からデジタルが嫌われる要因にもなっていないかと思うけど

 

この先に何があるのか考え中