衣67映画「ラマダンとラモナ」

衣67映画「ラマダンとラモナ」

 

昨日、福岡市総合図書館のシネラで観ました。

http://www.cinela.com/gaiyou_20201004.html

↑スクロールして、下の方にあります。


f:id:kodomoyousai:20201019082903j:image


f:id:kodomoyousai:20201019082919j:image

何時もの事ですが、たてに撮っても横になるのはなぜ?↑

娯楽映画かなあと思って観に行くのやめようかと思ったけど、

ラモナさん、資産家の娘であるという設定はやや残念

の表現に?

含みがあるかもと思いを観に行きました。

 

不動産王の息子 ラマダンと

資産家の娘 ラモナの恋?!

 

最後抱き合ってハッピーエンドかと思いきや

ズッコケで、ラモナが目をつぶってるシーンで終わりでした。

 

途中、二人の会話が早口になり、言い合い

 

早口と言えば、目の不自由な人は、速聴と言うのか、速読の聴く方のが出来るみたいです。それを思い出しました。

 

私の元いとこは、琵琶法師の孫で、子どもを産んですぐから30年、精神病院で亡くなりました。幸せの絶頂から奈落の底です。

途中自殺も測りました、30年、復活できないまま亡くなったのは残念でならないだろうと思います。父は大工さんです。義理の父かも知れません。その事も思いました。

 

不動産王の息子 ラマダ

ラマダンと言えばイスラム教の断食月の事

貧しい人の事を思って断食して、日が暮れたら貧しい人にも食事を差し上げて食べるのだったと思います。

 

資産家の娘 ラモナさんの偽装デートの相手が、高齢のおじさんなのは何故かと思いました。

 

昨日読んた聖書

出エジプト記26-2

一枚の幕は長さ二十八アンマ、幅四アンマで、すべての幕を同じ寸法にする。