衣83いじめ61万件最多更新

衣83いじめ61万件最多更新

西日本新聞の10月23日に載ってました。

あれっ?

以前、県か市どっちだったか、いじめの記録用紙しらべたら、無くて事故報告書だったような?

と思ったら↓いじめは、

文部科学省の問題行動・不登校調査

と言うことは、県や市はいじめの把握になってるのかなあ?

 

↓これ、いじめられてる方にしたら、先生からいじめられたってならないの?

 

なにせ、いじめみたいな副作用の強い薬の承認がおりて、これで病気を治しましょうねと言うのか社会性があるようにも思えますし??

 

いじめ 考え中です。

 

文科省は「教員が積極的にいじめを発見し、早期に介入する方針が定着した」と肯定的に評価。

 

↑そしていじめ過去最多

 

https://www.nishinippon.co.jp/item/o/656932/

全国の国公私立の小中高校と特別支援学校が2019年度に認知したいじめは、前年度より6万8563件増えて61万2496件となり、過去最多を更新したことが22日、文部科学省の問題行動・不登校調査で分かった。心身に深刻な被害が生じるなどの「重大事態」も2割増の723件で最多。いじめを1件でも確認した学校は82・6%に上った。

 

文科省は「教員が積極的にいじめを発見し、早期に介入する方針が定着した」と肯定的に評価。