衣169旭化成工場10月火災

衣169旭化成工場10月火災

 

紅白歌合戦で桜坂46のノーバディズ フォルト だれも わるくない って いみかなあ?

 

はげしくって すごく いんしょうに のこりました。

 

それで ウィキペディアとか しらべてて プロデューサーで さくしかの秋元康さんの みてたら↓みつけて さくひんに えいきょうしてないかと おもいました。

 

マイ フォルト わたしが わるい わたしの せきにん ごめんなさい とか えいがの せりふで きくけど 

 

だれも わるくない って いいたかったんじゃないかなあ

 

元旦から企業のマラソンあってたらしくて たいへんだなあ みんな かんばって いきてるなあ  

 

武田鉄矢さんの、母に捧げるバラードも 思ったりします。

 

事故はたいへんで なんといっていいのか おみまい もうしあげます。

わたしも 歯科で 水銀50%の歯のつめものアマルガムがあるとのことで トラブルかかえています。

 

2020年現在放送中

ミライ☆モンスター(企画・協力)

 

ミライ☆モンスター は、フジテレビ系列で2014年4月6日より毎週日曜日11時15分 - 11時45分に放送されているドキュメンタリー番組。開始当初から2017年3月26日まではトヨタ自動車の、同年4月2日からは旭化成の一社提供番組である。しかし、2020年10月25日の放送分は旭化成の自社工場での火災事故を受け、CM枠を全面的にACジャパンに差し替えられた (オープニングのクレジットや提供表示は通常通り)。

 

 

https://www.sankei.com/economy/news/201230/ecn2012300010-n1.html

独自》自動車大手、年明け大幅減産へ 半導体が工場火災で不足
2020.12.30 16:19

自動車大手各社が年明けに大幅減産を余儀なくされることが30日、分かった。部品に使用する半導体の調達が難しくなるためで、少なくとも3社の生産が来年1月以降、4~5割程度減るとの予測も出ている。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で落ち込んだ自動車生産は、中国や国内が今年9月以降持ち直し、景気回復の牽引(けんいん)役となっている。裾野の広い自動車業界だけに、日本経済への悪影響が懸念される。

 

 

 

 

自動車大手幹部が明らかにした。今回、減産に影響するのは、横滑り防止装置やハンドル操作を助ける電動パワーステアリングに使われる半導体。横滑り防止装置は、多くのクルマに採用され始めている。
 半導体不足は、宮崎県延岡市にある旭化成の工場で10月20日に発生した火災の影響が大きい。旭化成の子会社「旭化成マイクロシステム」の延岡事業所(宮崎県)のクリーンルームから出火。24日に鎮火したが、現場検証が12月30日現在も終わっておらず、自社での生産再開のめどが立たないため、「他社への代替生産を準備中」(広報部)だ。トヨタ自動車日産自動車、ホンダなどと部品メーカーを通じて取引がある。
 半導体不足には、メガサプライヤーの独コンチネンタルが、品質水準への要求が高い自動車向けの納入を避け、「コロナによる巣ごもり需要で、ゲーム機への納入を優先していることも影響している」(大手自動車メーカー幹部)という。また、第5世代(5G)移動通信システム向けの需要が急増していることも調達不足に拍車をかけている。世界最大手の独ボッシュからの納入も減る見通し。