衣193「聖書物語」P.29 3行目から

衣193「聖書物語」P.29 3行目から

 

もう世の中さっぱりわかりません。

宗教は死んだ人が生きかえったり、長い歴史の中で、良かったり、悪かったり、

こうなれば、死んでから生き返るつもりで、未来に向けて、徳を積むぞ!

 

人によって徳の考え方が違うのが世の中だから、もめごとが絶えないと思いますが、たくましく頑張るつもりです。

 

では「聖書物語」P.29

アブラハムは年をとる。

イサクに妻をめとらせたい。

長年つかえているしもべが、アブラハムの故郷ウルへもどり、身内のうつくしい若い娘、リベカを連れもどる。

 

イサクとリベカ結婚するとアブラハムまもなく亡くなる。

 

P.29 6行目まで

 

今日は、メッキ工場問題など神仏の方で考えてて疲れました。

 

人生は長ーーいかもしれないので、ぼちぼちいきます。