衣194-1チェリーは桜

衣194-1チェリーは桜

 

スピッツのチェリーのギター弾いててチェリーって何だったっけ?

 

と私の電子辞書引くと、桜

 

その下に、チェリオってあって、乾杯だよ!

 

長渕剛さんの乾杯も歌ったよ!

 

そしてスピッツいまどうしてるかな?ってネット検索して、ウィキペディア

 

来歴に

このバンドは草野がTHE BLUE HEARTSの「人にやさしく[25]」に打ちのめされて活動を休止した[26][27]。

 

「人にやさしく」

歌詞ネットにあるけどスローガンの歌かなあ?

ガンパレ

 

歌の歌詞思いついた!

 

抗がん剤は金のなる木

マフィアの資金源♪

 

いやもっと違う角度から現実を切り取ってみよう!

 

産業革命 ああ野麦峠 オイチニの薬売り

 

オイチニ オイチニ 生盛薬館製剤は親切実意旨となし
ハイ オイチニ オイチニ 病の根を掘り葉をたずね その効験を確かめて
ハイ オイチニ オイチニ 売薬商たる責任を 尽くし果たさんそのために
ハイ オイチニ オイチニ 春夏秋冬へだてなく 貧苦の人に施薬せん
ハイ オイチニ オイチニ オイチニの薬を買いなさい オイチニの薬は良薬ぞ
ハイ オイチニ オイチニ