衣225お祈りの後の今朝の歌

衣225お祈りの後の今朝の歌

 

今朝の聖書は出エジプト記29-44

少しずつ読んでます。

 

歌の本でぱっと開いた所が83ページ

「砂山」

作詞 北原白秋

作曲 中山晋平

 

3番までありまして、メロディーがわからないので適当に歌いました。

 

ページの下に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大正11年9月「小学女性」に詩が、10月『童謡小曲(−)』に曲が発表された。新潟市寄居浜を訪れた白秋が、子どもたちのために寄居浜の風景を詠だもの。

山田耕筰の別曲もある。

とあります。

 

最近、世の中さっぱりわからなくなって、人が亡くなったニュース観ても、復活したんじゃないかとか?カフカの変身とか、男女平等ってどういう意味だろう?

とか思い出して、いろんな思うことの逆だとどうなるの?

とかさっぱりわかりません。