衣231-4森喜朗長男問題

衣231-4森喜朗長男問題

長男は早死する事があっても

固定観念はいけないと思い、森喜朗さんを調べると、長男で長生きして、ご活躍です。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%96%9C%E6%9C%97

森 喜朗(もり よしろう、1937年〈昭和12年〉7月14日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(14期)、文部大臣(第105代)、通商産業大臣(第56代)、建設大臣(第62代)、内閣総理大臣(第85・86代)、自由民主党政務調査会長自由民主党幹事長、自由民主党総務会長、自由民主党総裁(第19代)、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長などを歴任した。

お父さんのお墓参りの写真あり

しゃがんて参らないかなあ?

お墓より森さんが大きく見える!

父の墓参りに訪れた森。


石川県能美郡根上町(現在の能美市)に、根上町長を務めた森茂喜と、妻の薫(1944年11月病死)との間に、長男として生まれる。小中時代はいじめの常連で何度も職員室に引っ張られたと講演で回顧している。中学時代の教師は森が悪いことをして交番に連れて行かれると、警官の前で森を怒鳴り、殴りつけた。父親の立場を慮って貰い受けに来た手前、必要だったものらしく、自転車の後ろに森を乗せて帰る途中「頭が痛かったら先生の背中にこすりつけろや」と言ってくれたと言う。こうしたやりとりから師弟の情愛が生まれ、その教師は後年森が立候補する頃には教組の幹部になっていたが「お前のお陰で教組を辞めなきゃいかんようになった。今まで自民党にだけは入れないできたが、とうとう自民党に入れることになってしまった。困った奴だ」と森に協力した。その後恩師は石川県中学校長会の会長になったという[注釈 1]