衣240小説あっほっ

衣240小説あっほっ

 

五味太郎先生の「あっ・ほっ」

 

生きるってどういうことなあ?

 

f:id:kodomoyousai:20210304085820j:plain

県の議会事務局の人に

内部統制制度について聞いたら

「勉強不足で

根本的なところを理解してなくて」

と言われた

 

よく役所の人に 皮肉っぽく

「勉強不足で」

と言われると

私が勉強不足と言われているようで悲しくなる

 

議員さんの事務所で働いてる人の人件費

給与明細か領収書つけないといけないよ

 

そう、どっちも見たい

と思ったら、領収書 個人情報だからって黒塗りだよ

 

事務代とか電気代とか電話代とか人件費とか50%なのは

議会、政党、選挙、後援会のこともやってるからだって

だから事務所で働いてる人も他の収入もあるかもしれないそうだ

 

だから会派に提出されている

雇用契約書と勤務状況確認書類として勤務実績表の情報公開の申請したよ

 

今日は議会でPCBの事あってたから議事録も申請したよ

 

でもこの小説の題なんで「あっほっ」なの

なんだか疲れててすみません。