衣278福島第一原発汚染水の貯め方誰も教えてくれなかっけど?

衣278福島第一原発汚染水の貯め方誰も教えてくれなかったけど?

 

東京電力福島第1原発の敷地内に並ぶ処理水タンク
 東京電力福島第1原発で増え続ける処理水の処分に関し、政府は13日、関係閣僚会議を官邸で開き海洋放出の方針を正式決定した。2年後を目途に第1原発敷地内から放出に着手。残留する放射性物質トリチウムは濃度が国の基準の40分の1未満になるよう薄める。2041~51年ごろの廃炉完了目標までに放出を終える予定。  汚染水を処理した水への対処は2013年に議論が始まっており、長年の懸案の節目となる。ただ原発事故に加え二重の風評被害を懸念する漁業者の反対は根強く、今後も丁寧な説明や風評抑制、賠償制度整備と取り組むべき課題は多い。