衣270バカの壁

衣270バカの壁

天才バカボンの歌を歌いたくなった

それはなぜかというと

早良市民センターの工事

製品安全データシートの

保護マスクとか保護メガネが

大事じゃないかと

診査請求したら

会社の印鑑だか、現場代理人の印鑑が大事らしい

早良市民センターは

福岡拘置所の近くで

昔は刑務所

早良炭鉱で働かされていた人もいるらしい

福岡拘置所は死刑も執行される

オウムの早川さんも執行されました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E7%B4%80%E4%BB%A3%E7%A7%80

早川紀代秀 ウィキペディア

学生時代編集
両親の疎開先の[5]兵庫県川辺郡東谷村(現:川西市)に生まれる。父親は国鉄職員[5]。2〜3歳の時に大阪府堺市に転居[1]。カトリック系幼稚園に入園し、賛美歌を歌ったり、劇で東方の三博士の一人を演じたりした[6]。祖父母の影響で小学生までは神仏を信じていた。小学校で蛇神は本当にいるといってバカにされたこともあったが、小学5年生の頃、理科に興味を持ち神仏からは離れ、その後フロイトマルクスに興味が移り、むしろアンチ宗教となる[7]。勉強だけでなくスポーツもそこそこ得意だった[8]。

大阪府立三国丘高等学校を経て神戸大学農学部園芸学科に進学[9]、航空部(グライダー部)に所属[10]。1年時は学園紛争により大学が閉鎖されていたため、アルバイト漬けの生活を送る[5]。この頃学生運動にも参加し公安にマークされていた[11]と言われているが、本人いわく事実ではないという[5]。思想的にはベトナム戦争・安保・日本列島改造論・ゴルフ場建設等に反対の立場だった[10]。

国の行政機関の長に

オウムの公安担当の

杉田和博さんが、80歳で頑張っておられて、どんな健康診断受けてあるのか気になりますが

オウムのトップは

東大医学部が多くて

バカの壁」を書かれた

養老孟司さんが講演で

「健康診断も体力がいる」

と言われたの覚えています。

養老孟司さんは東大の解剖学

精神科は抽選に落ちた

とか言われていました。

養老孟司さんのゼミの人が

オウムの信者に沢山いて

バカの壁」書かれたとか。

一度読んだけど覚えてなくて

もう一度読んで見ようと思いながら

まだ読んでません。

オウムの教祖の麻原彰晃こと松本 智津夫さんは幸福の科学大川隆法さんの霊言の本では、

ヘリコプターかドローンでサリンを空からまいて、たくさんの人をポアしてあげたかった

とか

コロナで大変な時代てすが

もう一度

バカの壁」を

読んで見ようと思いました。