衣286アダムスファミリー

衣286アダムスファミリー

なぜか、家族ってたんだろう?

って思いアダムスファミリーを思いだした。

ビデオ見たことあるけど、よくわからなかったけど、もう一度見てみようかな?

 

ウィキペディアあり↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

 

概要

 

当時のアメコミ界は「リアルな世界観」に移行する時期にあたっており、本作もその影響下にある。

 

ストーリー

 

とある街に、一軒の不気味な巨大屋敷があった。住人のアダムズ一家は当主・ゴメズを始め、魔女の血を引くモーティシア夫人、ウェンズデーとパグズリーの姉弟、夫人の実母・グラニー、使用人のラーチそして手だけしかないハンドの7人暮らし。傍から見れば不気味で暗く陰鬱な雰囲気漂う一家だが、これが日常であり常識。