衣🙆宮崎光子洋裁店

衣🙆宮崎光子洋裁店

 

新作できました。

 

古着の着物でポンチョ作ったあまり切れなので、ツギハギだらけのブラウス

帽子はイギリスのリバティの布をバーゲンで買ったので、以前作ってたけど、自転車に乗ると、風で帽子のツバが裏返るので、芯をいれました。

でもリバティの布は少し高いけどすごいよ!

薄いのに透けない

シワになりにくく涼しい

軽くて着てないような着心地

お金を貯めて布買えるように、頑張るそー!

そして 

愛読書の「聖書物語」とともに!

 

このブラウスの名前は、

「パンク・ジョンソン」

髪のはねたイギリスのジョンソン首相か好きで、なるべく適当、大ざっぱ縫いを心がけました。(いつものことですが)

 

帽子の布はジョンソン夫人の

キャリー・シモンズさんのイメージかな?

私も日本のファッションインフルエンサーになりたいなあ!

 

でもジョンソン首相で思ったけど

ジョンソン&ジョンソン

 

J&J

とも言うのかな?

ネットからコピーして

ブログアップする時

J&アンプJ

って出てびっくり

でもブログアップすると

J&Jだったよ!

 

ジョンソンで

キム・ジョンウンさんも思って

日本語読みは、

きんしょうおん

金正恩

ハングル文字も形がなんだかすごい!

 

世の中の仕組みとして

有名人は駄洒落ができるけど、

一般庶民の名前や生年月日などは

駄洒落撲滅活動ですね!

みなさん、

駄洒落撲滅活動がんばりましょう!

まちがえました。

政治の駄洒落洗脳に囚われず

気にしない

常に喜んでいなさい

たえず祈りなさい

すべてのことに感謝しなさい

でも精神病院長期入院は感謝できないし、喜べない

考え中


f:id:kodomoyousai:20210614075951j:image