衣317空想ポエム岡福県庁の相談員のおじちゃんのお話を考える

衣317空想ポエム岡福県庁の相談員のおじちゃんのお話を考える

 

ここは宇宙

薬害問題をみんなで考える星

 

自称、薬害患者のプー子は

岡福県庁の相談員のおじちゃんに相談した

 

岡福県庁の相談員のおじちゃんは

大病を2つ克服して

岡福県庁の相談員のおじちゃんとして働いていらっしゃる苦労人である

 

肝炎と癌を克服したとのこと

 

プー子は詳しく知りたくて質問した

 

「なんの癌てすか?」

 

はっきり教えてくれない

 

肝炎は

50年前にして

入院して

治療は

栄養価の高い物を食べて静養するだけ

 

50年前だから薬なんかない!??

 

静養したら治り元気になった

 

岡福県庁の相談員のおじちゃんは

何歳だろう?

 

70歳で20歳の時

80 歳で30歳の時?

 

内閣の杉さんが81歳でたくさん兼務して大活躍だけど?

 

もう少し詳しく聞いてみよう!