衣361空想ポエム世の中よくわからないので洋裁頑張ろう!

衣361空想ポエム世の中よくわからないので洋裁頑張ろう!

ここは宇宙

お金に困っている話をする人が金持ちの星

 

プー子はある高齢の女性と知り合った。

戦後はみんな貧しかったと思うけど

子育てのために

たくさんの仕事をした

 

1軒1軒家をまわって

仕事ないですか?

と聞いてまわったり

 

とか

90歳の今も現役で少しのお金を稼いであるらしく

家の税金とか払うのが苦しいのかとか思っていたら

 

他の人から、すごいお金持ちと聞いて

世の中よくわからないと思った。

 

そういえば昔

貧しそうな人ほどお金持ちよ

とか

お金持ちに見える人は、

あまりお金持ってない

 

とか聞いたことありました。

 

人の話も逆さ言葉かもしれない

とか思って聞いたほうがいいのか

もう日本語よくわかりません。

 

さあ洋裁頑張ろう!