衣369空想ポエム胃の透視って何ですか?の星なのか?の星

衣369空想ポエム胃の透視って何ですか?の星なのか?の星

ここは宇宙 

議員は健康診断受けなくてよくて、

胃の透視って何ですか?

僕が胃の透視知らないって言うはずないじゃないですか?

言った言わないでもめましても

名誉棄損ですよ

で弱者が泣き寝入りする星かもしれないので悲しい星

 

弱気なプー子は疲れ果てる

 

プー子は家政婦をしていて、お買い物の仕事でスーパーに行ったのだ

そこで家政婦さきから預かったポイントカードを忘れてしまった

 

と言ってもお店を出てわりとすぐきずいたのでお店に戻ったのだ

もうその時点で預かりぼに載せてるから本人確認できるものがないと渡せないと言われた。

でも、買ったものは持ってるしレシートだってあるし、お金を払ったレジの人の所に行ったのだから、買ったことは証明できるのです。

 

いつ忘れ物とわかったのが?

袋づめしてる時なら、声かけてくれると思うけど?

 

お店の人には、銀行がどうであれ、うちの店は、今度から本人か家族で、家族なら証明できるものがないと絶対渡せないからくれぐれも覚えといてください

 

みたいに言われ本部に電話したら、委任状があれば、だれでもいいとつまり銀行と同じ対応だといわれました。

 

お店の人がとても意地悪に思えたのです。

 

議員みたいに、私が家族にしか渡せないなんて言うはずないじゃないですか?

名誉棄損ですよ

とか?

でも言った言わないでもめても、プー子がバカになるだけだと思ったら、今晩もリュースなビールのんでいじけていよう

 

なんて落ち込んでいる。

 

神さま、仏さま、ご先祖さまにお祈りすれば、きっといい方向にいくと思います。