衣390-3福岡市教育長の経歴は?

衣390-3福岡市教育長の経歴は?

元々教育畑の人ではないようですが、様々な行政経験って何かなあ?

https://www.city.fukuoka.lg.jp/kyoiku-iinkai/kikaku/ed/menber-message6.html

教育長
星子 明夫 
(ほしこ あきお)

任用

平成31年4月1日~令和4年3月31日
平成28年4月1日~平成31年3月31日〕

 

この3年間,私は教育行政の責任者として,子どもたちの幸せを第一に考えながら,施策の推進に取り組んでまいりました。

 私は,子どもたちには,変化の激しい社会の中においても,他者を思いやるやさしさや,たくましく生きる力をもち,多様な人々とともに学び,感性を豊かに働かせながら,よりよい人生や社会の在り方を考え,試行錯誤しながらも問題を発見・解決し,新たな価値を創造していくことができる力を育んでもらいたいと考えております。
 
 若いころからの様々な行政経験に加え,この3年間の教育長としての経験を大いに活かして,福岡市の教育行政の進展のために全力を傾注してまいります。