衣396吉本新喜劇バレエ団?!

衣396吉本新喜劇バレエ団?!

今朝NHKニュースで吉本新喜劇の事があってました。

コロナでお客様が減って笑いを取るのが大変とのこと

 

そこで考えたのが

吉本新喜劇バレエ団!

 

劇団員さんで、活発な女性がいらっしゃって、ミニスカートで大胆に足をお上げになっているのはいいのですが、その足の伸ばし方が、いけませんでした。

つま先まで意識を集中してまっすぐ伸ばす。

これがバレエの基本です。

 

まず

全員バレエを習いに行く。

そして

庶民的な吉本のストーリーを

チュチュとタイツとバレエのメイクで言葉と体を使って丁寧に表現する。

 

そのファッショナブルさと、怖いもの見たさに、お客様が集まる。

 

ときにはこんなのもいいのでは?

そんな事考えてて通勤電車に揺られてると、世の中違った見方をする事ができるようになるヒントが笑いの中にあるのてはと、思ったりしました。