衣423福岡市人事委員会事務局給与係長は子育てで残業なし  

衣423福岡市人事委員会事務局給与係長は子育てで残業なし

 

山口知己係長

子育てで残業なしとの事で

 

私は子育て休暇を取りたいと言ったらパワハラにあった話が載った冊子を見たことがあるお話をしました。

↓こんなのありました。

山口係長からはお電話頂いてて、私が留守だったので、また新しい展開があるかもしれません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fb292db0394933a2d746dd8fb86cd803337dc6d

男の育休に会社からの嫌がらせ。“否定派上司”の本音と、被害に遭わない方法

パタハラ(パタニティ・ハラスメント)という言葉を聞いたことはありますか? 育児休暇制度を利用しようとする男性、または利用した男性への嫌がらせです。対義語で一般的によく知られているマタハラ(マタニティ・ハラスメント)もあります。マタハラは妊娠をしている女性や育休を取得して出産を終えた女性への嫌がらせです。  2021年6月に改正育児・介護休業法が成立しましたが、日本では育休は女性が取得するものという考えが根強く残っているため、男性の育休取得によるパタハラ被害への懸念もあります。本記事ではハラスメント専門家の筆者(村嵜要)が職場でパタハラ被害に遭わないための対処法と、パタハラと呼ばれないアドバイスをお伝えします。