衣429福岡市人事委員会とは

衣429福岡市人事委員会とは

だいたい人事院会って何?って思うでしょ?

今日、福岡市役所行ってみたら、議会棟の方

あんまり人が行かないところの5階だったかな?

 

↓で学校の育休について議題になってるけど、そういえばC型肝炎原告団長は小学校の先生、出産の時の止血止めの点滴で肝炎になられて、仕事が続けられず辞められたと思います。

 

育休でパワハラ、マタハラとかの問題もネットに載ってます。

最近子どもを産むとはどういうことかと考えたりします。

キリスト教ではマリア様はご主人との子ではなく神さまとの子を身ごもられました。

 

私のいとこは子供を産んで精神病院に入院になり、自殺をはかり死にきれず、長期入院になって亡くなりました。

私も精神病院に入院になりましたが、食事の時、わたしの前で食べている女性も子供を産んでから精神病院に入院になり長期入院してありました。

 

向精神薬は自殺したくなるほど副作用がきつかったです。

 

福岡市 福岡市人事委員会ホームページ (fukuoka.lg.jp)

行政権限

 

  • 人事行政に関する調査・研究等
  • 給与等に関する報告・勧告
  • 人事機関及び職員に関する条例の制定改廃に関する意見の申出
  • 職員の採用試験・選考の実施
  • 現業職員の勤務条件に関する労働基準監督機関の職権行使など 

 

準立法的権限

 

  • 人事委員会規則(任用及び給与その他の勤務条件並びに公平審査に関する規則等)の制定 

 

準司法的権限

 

  • 職員の勤務条件に関する措置要求の審査・判定及び必要な措置
  • 職員に対する不利益処分の審査請求に対する裁決など

-

委員長

(おやま くにかず)
小山 邦和 

現)弁護士     
 (元)福岡高等裁判所部総括判事

 

 

R2_kaisaijokyo5.pdf (fukuoka.lg.jp)

第4回
(定例会)
02.5.8
(金)
○ 議案 5 職員(育児休業代替任期付職員(学校栄養職員))の採用選考について