衣463-5表紙と裏表紙

衣463-5表紙と裏表紙

表紙イラスト Bacside  works.

だそうです。


f:id:kodomoyousai:20211206211824j:image

↑いつも気になるのですが

図書館のバーコード

縦に付いてたり、横に付いてたり、

時には逆さまに付いてたりします。

私のブログは、勝手に横になったり逆さまになる時ありますけど?

↓裏表紙

こちら側は教室の後ろ壁

真ん中の女の子は三編みで黒板消してる子も三編み

脇の男の子二人

何だか意味深に後ろ壁見てる?!


f:id:kodomoyousai:20211206212219j:image

この教科書は,これからの日本を担う皆さんへの期待をこめ,税金によって無償で支給されています。大切に使いましょう。

とあります。

ただより高いものはない

の言葉を思い出しました。

 

※この教科書は,環境に配慮した紙,インキ,印刷方式を使用し,カラーユニバーサルデザインに配慮して製作しています。

最近、環境問題が謎

何が環境に良いのかわかりません。

情報公開の申請すべきか?

でも

文部科学省のワックスの基準が大変に疑問だったし?

また、カム ダウンしそうな予感が!