衣482-1今の所160円か?!

衣482-1今の所160円か?!

計算が苦手でパニック

 

私の小さな財布

3つに別れてて

真ん中はガードとか次に使える割引のレシートとか入れてる

 

そのあたりから40円出てきた

189円足りなかったので

あと149円

↑ここで仕事で中断しました。

再開

そして、問題のレシート

ついでに

私の自慢の財布も↓

歴史と伝統の技の博多織

このリズム感溢れる織り

かわいいでしょう!


f:id:kodomoyousai:20211213154529j:image

 

ビールの空き瓶

1本5円で引き取ってくれます。

2本で消費税込みの11円

戻ってきたのですが

これを

149円に足すべきか、引くべきか

足りない分が149円だから

足すべきですよね?

 

つまり160円の不足で現在高411円です。

 

頭が悪いので、計算が難しすぎる!!

 

環境問題も難しすぎて

瓶が良いのか?

缶が良いのか?

 

悩みながら、両方買ってます。

どうなのでしょうか?

 

瓶の行き先、追跡しようと思った事あるのですが、よくわからないんです。

まだイオンさんには聞いた事ないのですが?

 

聞いたほうが良いでしょうか?