衣486岡福市役所の秘書課長は素晴らしい

衣486岡福市役所の秘書課長は素晴らしい

 

さすがわ島高市長の秘書

高市長の地下鉄の放送、誠実そうで、いいですよね!

 

秘書課長は部下の仕事量を把握

 

きちんと部下に

「君は○時まで残業頼むよ」

とお願いして帰るそうだ。

 

でも何で管理職って残業代付かないのかなあ?

 

だから部下より先に帰るわけです。

 

でも、残業、命令より遅くなっても

福岡市はボランティア残業は一切なし

のポリシーのもと、きちんと延長になったのも付けないと承知しないらしい。

 

さすがわ島高市長の秘書課ですね!

 

でも残念なことが1つ

 

課長は部下の健康診断書見れる立場にあり、健康管理に責任のある立場

 

でも

 

人間ドックの健康診断は見れないらしい

 

項目も違うし、とか言われて?

 

あれ?

だったら健康診断受けなくていいの?

人間ドックで受けると言う人には

ちゃんと人間ドック受けてくださいよ

とは言うらしい?

 

どこの自治体だったか

議員の奥さんと電話でお話して

健康診断受けてください

って書類くるけど

受けよう受けようと思いながら

今年も受けてない

とか言ってありました。