衣499M1グランプリは天才バカボングランプリ?!

衣499M1グランプリは天才バカボングランプリ?!

大建中湯でバベルの塔も思うけど

勝戦で敗れたけど予選で最高得点のコンビはバベルの塔的会話だった

 

スタンダップコメディみたいなコンビもいたけど

バカっぽいコンビが優勝

でもよくよく考えると

天才バカボンみたいかも

 

天才バカボンの作家の赤塚不二夫さんは化学工場で働いていた人

 

医薬品も化学工場で作られるのかなあ?

 

シットダウンコメディアンというか落語家が審査員席の中央にいた

 

でも英語と日本語って何で逆なの?

ベースボールと野球

 

アメリカはパンの国なのに、米国

 

でも

M1グランプリの会場

というかスタジオのセット

電磁波が強そうだった

 

それに比べて

敗者復活戦の会場

野外で寒そうだった

 

でも

とても面白かったです。

 

物事を違った角度から見る

 

と言っても私は私の角度からしか見れないから

 

私の行政改革提出しよう!

 

-

F1グランプリ、ネット検索したら、間違いでM1グランプリだったので書き直しました。今はネットカフェ

スマホだと書き直せないけど、パソコンだとできるみたい!

 

それで優勝した錦鯉さんのインタビュー見てたら

日本ネタ?

とか漫才をやっていくと漫才協会も出てきて調べてみました。

 

一般社団法人 漫才協会

111-0034 東京都台東区雷門2-11-9 木具定ビル4階
Tel 03-5828-5030   Fax 03-6231-7464

【 設 立 】 平成17年5月30日

【 沿 革 】

1955年 漫才研究会を結成。初代会長にリーガル万吉就任。
今日の漫才協会の基礎となる。

1956年 2代目会長に都上英二就任。

1964年 3代目会長にコロムビアトップ就任。漫才協団と改称

1993年 4代目会長にリーガル天才就任。

1998年 5代目会長に内海桂子就任。

2005年 文部科学省から許可を受け社団法人漫才協会に改称

2007年 6代目会長に青空球児就任。

【 目 的 】
漫才を中心とする演芸の普及向上、継承と振興を図り、もって我が国の文化の発展に寄与することを目的としております。

【 事 業 】
漫才の公演等の開催、漫才の人材の育成、漫才の広報、
その他目的を達成するために必要な事業

 

定款もあります。↓最初と最後だけ 少し↓

一般社団法人漫才協会 定款

第1章 総則
(名称)
第1条 この法人は、一般社団法人漫才協会と称する。

(事務所)
第2条 この法人は、主たる事務所を東京都台東区に置く。
2 この法人は、理事会の決議によって従たる事務所を必要な地に置くことができる。

これは、当法人の定款である。
東京都台東区浅草1丁目11番2号御所ビル3B号室
一般社団法人漫才協会
代表理事 下 地 康 夫