衣817-1公益財団法人オイスカから花王へ

衣817-1公益財団法人オイスカから花王

メリー・クリスマス

今日はクリスマス

私は、一人でお祝いして、花王のフローリングマジックリンのつや出しで目が、ガビガビ

具合が悪くなったことを考えていました。

 

と申しますのも、図書館に本を借りに行ったついでに、日本経済新聞のパソコン検索をした事に由來します。

 

公益財団法人オイスカで検索すると↓です。


f:id:kodomoyousai:20211225205435j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211225205442j:image

 

花王のフローリングマジックリンのつや出しで具合が悪くなり、電話すると、

「うちは、世界基準でやってますので何の問題もありません」

の回答

せめて、赤ちゃんや子供の近くではつかわないように、とか注意書きが欲しいと思うのは甘いのか?

 

花王 工場 海外

で検索すると

中国、香港、上海、台湾、フィリピン、マレーシア、ベトナムインドネシア、オーストラリア

 

など出てきて

 

コンシューマ プロダクツ ケミカル

なんて出てきます。

 

comsumer コンシューマ消費者

分解すると


f:id:kodomoyousai:20211225210758j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211225210806j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211225210814j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211225210821j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211225210828j:image

出た!バビロニアと言えば

ダニエルが市長になった所!!

 

工場てを働いていらっしゎる方も大変だと思います。

 

日本の工場はどうでしょうか?