衣549ワックス問題

衣549ワックス問題

学校では仕事で使うワックスのSDSを揃えていないとのこと

審査請求しました。


f:id:kodomoyousai:20220108181856j:image

 

法律が改正になり、SDSを揃える事は義務になりました。

以前、出したSDSは私が申請して取り寄せた物で、本来はないのだそうです。

仕事で使う物で、凄く危険な可能性もあるのに、早速、全学校、取り寄せるべきだと思う。

今の床はつるつる

ワックスは貼り付ける形なので強力な接着成分が入ってると思われる!

しかも水溶性、人間の体はほとんど水でできている。

乾かない目は接着成分のしつこさに閉口すると思われる。

鼻の穴、喉、内蔵、皮膚もである。

 

もし、教室が木なら、つや出しに油性のワックスの可能性もあるかもしれない。

 

是非、どんなタイプのワックスか知らないといけないと思う。

 

洗浄剤は使用後は処理困難物の産業廃棄物となる危険な物

もちろんワックスを剥がすのだからワックスの成分も入ってる

 

これもSDSがないといけないと思う。