衣556-1こども未来局こども健全育成課

衣556-1こども未来局こども健全育成課

昨日、青少年施設係の興梠(こおろぎ)さんからお電話いただきました。

それで、市役所に寄ったついでにご挨拶に行きました。

 

その前に、福岡市教育委員会労務課の川嵜さんとお話してて、課長の指示で残業する。自分でしたいからはダメ、今日は定時退庁日、明日に回せる仕事はしないで帰る。

みたいなお話を聞いてて、

「そんな事言っても、明日も仕事が来るわけですから、今日の仕事を明日に回すと、また仕事が増えて、都合が悪くなることも」

みたいなお話を差し上げましたが、とにかく課長の指示で残業するとの事で、

19時前くらいだったか、興梠さんに挨拶に行ったら、今忙しい時期で、

課長の指示で定時退庁日だけど残業してるという事でした。

本当は18時までとの事。

課長にお話しを聞こうと思いましたが、今立て込んでてとの事で、情報公開の申請をするお話をしました。

 

子育てのために残業は一切しないという人事委員会の男性がいらっしゃいましたけど、こども健全育成と残業は関係しますでしょうか?