衣573一般財団法人福岡市職員厚生会 

衣573一般財団法人福岡市職員厚生会 

 

福岡県は互助会があるけど、福岡市は厚生会みたいです。

福岡市職員厚生会は、福岡市の行政と協力し、会員の福利厚生の充実を図るとともに、市民の福祉の向上に寄与することを目的としています。

県でも思ったけど、加湿器とか空気清浄機、効果はよくわかりませんが、

自分たちで買わずに、毎月2,3千円払ってるなら、買えないの?

自分たちのお金で買ったという冷蔵庫とか電子レンジ、コーヒーメーカー

電気代も互助会や厚生会で出せないのかなあ?

 

というのも、福岡市、早帰りの日でなくても6時ごろには廊下の電気消されるみたいです。

労務課の話では、残業代ほしさの残業はダメとの事

課長の指示で残業して、課長が残業時間内に終わってなければ、なぜか聞いて指示する

とか言ってありました。

すると課長が先に帰るわけにはいかなくなります。

課長は残業代出ないそうで、お金が足りなくなりそうとかあるのか?

 

だったら電気代もバカにならないわけです。

 

でも私はお金の事はさっぱりわからないんですけど?

太陽光発電とか?