衣595-1介護ベット燃える記事

衣595-1介護ベット燃える記事

福岡市の図書館には、新聞がなかったので、田舎の大学の図書館に密を避けまして、短時間で行ってまいりました。

縮小版が有りました。

 

隣が薬害肝炎の記事

思い出しますに

原告団長の山口美智子さんは、小学校の先生

次男の出産で出血して、止血止めの血液製剤C型肝炎になられ、学校の先生が続けられず原告団長になられたのだと思います。

「薬害患者350万人の全員救済」

と大きな声で言ってありまして

私も仲間に入れて頂きたかったのですがダメでした。

歯科でも、他の薬害もあると思います。

小学校の先生では子供産んで離婚になった人、結婚して子供ができず、早く亡くなられた人を思い出しました。

薬害患者の福田衣里子さんは国会議員になられましたが、地元は諫早だったと思います。


f:id:kodomoyousai:20220202190618j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220202190641j:image