衣608空想ポエム、マトリョーシカ社会

衣608空想ポエム、マトリョーシカ社会

ここは宇宙

ロシアのリーダーはマトリョーシカ

 

ジャポンの総理大臣もマトリョーシカ

かもしれず

誰がなっても

変わらない

とか言われている。

 

米国ではどうであろうか?

 

プー子は社会のシステムがわかないから

社会性がなく

母国語も通じないのかと考えている

 

昨日は宇宙歌番組に

森田健作さんが出ていた

 

プー子はの若かれし頃は

「俺は男だ!」

のドラマが、大ヒット

観ていました。

 

千葉県知事もされ、農業問題にもお詳しいのではと思います。

 

県知事が、マトリョーシカではないと思いますが

若々しい森田健作さん

純烈の5番目のメンバーに加わっても良さそうに思いました。

 

青春歌謡で、ナンバーワン

「若者たち」を歌われ、セリフが真っ白になって適当だとか言ってありましたが、↓にはセリフないような?!

 

「若者たち」
藤田敏雄作詞・佐藤勝作曲

 

君の行(ゆ)く道は 果てしなく遠い
だのになぜ 歯をくいしばり
君は行くのか
そんなにしてまで

君のあの人は 今はもういない
だのになぜ なにを探して
君は行くのか
あてもないのに

君の行く道は 希望へと続く
空にまた 陽(ひ)がのぼるとき
若者はまた
歩きはじめる
空にまた 陽がのぼるとき
若者はまた
歩きはじめる