衣633登記って何だろう?

衣633登記って何だろう?

昨日は情報公開部門で市役所とトラブル発生

悲しくて落ち込んでます。

 

そこで頭に浮かぶのが聖書

マタイ5-38~42の38~40まで

でも本の文章に番号ふってあるの凄いよね!

だから、自分のわかる番号だけでも良いと思う。

41 ~42は、今の所私には無理、考えられない

でも38~39はわかるし、40は訴えるんだから裁判の話なので平和的だし良いと思う。

 

では、38

これは接着剤攻撃を目と歯に受けて、このしつこさに平行してるので、しみじみ実感する。

39は引くなと言う意味だと思う。

右の頬を打たれたら、またたたかれないように、引かず、左の頬も向けるのです。

ファイトクラブです。

 

38「あなたがたも聞いているとおり、『目には目を、歯には歯を』と命じられている。39しかし、わたしは言っておく。悪人に手向かってはならない。だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。40あなたを訴えて下着を取ろうとする者には、上着をも取らせなさい。 41だれかが、一ミリオン行くように強いるなら、一緒に二ミリオン行きなさい。42求める者には与えなさい。あなたから借りようとする者に、背を向けてはならない。」

登記の話でした。

ブリタニカ↓字小さいけど見えるかなあ?
f:id:kodomoyousai:20220215085258j:image

要するに広く他人に公示するための制度?

 

福岡市職員厚生会の理事の住所非開示だよ!

多分、法務局で登記簿600円で取ったら出ると思うけど、何処かの法律事務所と法務局の人は出ないって言ってたけど、出るから黒塗りじゃないの?

まあ、役所の人は嘘言って、後でそんなこと言ってないとか言うのも仕事かもしれませんので、皆様もお気をつけ下さい。

 

法務局では土地を誰が持ってるか、昔からの誰に売ったかとかも見れるので個人情報って何かなあって思います。

 


f:id:kodomoyousai:20220215085948j:image