衣655オフコースと「個人化社会」

衣655オフコースと「個人化社会」

「個人化社会」を少し読んだ

 

はじめの

序章

 

「人間は如何ともしがたく狂っているため、狂わないでいようとすることもまた結局、別の形の狂気へと行き着くことになるだろう」。

 

なぜだか音楽のグループ

オフコース」を思い出した。

 

ボーカルの小田さんて化学系じゃなかったっけ?

ウィキペディア見てみると

 

家が薬局

お兄さんが薬剤師

小田さんは、建築学科で大学院まで行き

 

修士論文のタイトルは「建築との訣別」(ただし、審査の担当教授安東勝男に「私的建築論」とタイトルを変更させられている)。

安全地帯というバンドのボーカルは玉置浩二さん

 

なんとなく思い出しました。

 

社会学を確立したのが、コントさん

 

まだまだ社会のシステムはわかりませんので、考え中です。

 

オフコースのさよなら

吉幾三さんの雪国

を聴いてみたくなった