衣620-3池田宮園橋、耐震補強工事問題

衣620-3池田宮園橋、耐震補強工事問題

その前に

♪ロンドン橋落ちた♪

を歌う

最近、日本語がわからない

もしかして、反対の意味かも?

すると

♪ロンドン橋落ちない♪

よし、頑張ろう!

私は頭が悪いので大雑把に

池田宮園橋他4橋、つまり5橋と道路工事1つ

で工事費用2億円

 

その設計書の委託料が1億円近く

 

全くの素人ですが設計書高くない?

1橋いくらの見積もりなの?

と聞くと

高くなくて、1橋づつの設計書ではないらしい

まだ、調査の途中ですが

 

まず電話対応問題から


f:id:kodomoyousai:20220225120014j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220225120022j:image

↑これ情報公開でいただきましたが、字が小さすぎるような?

 

福岡国道事務所tel092-681-4731に朝9時過ぎ電話(9時15分から電話交換の女性)

情報連絡員のドウゾノさんがすぐに出られました。

 

夜の警備とかのお仕事の委託会社の人との事

 

何故、情報連絡員と名乗られるのか?と思った。

経理課長 小嶋重徳さんに電話を繋いで頂き話をしてたら、道路保全課が担当とのことで電話を回してとらう途中で電話が切れる。

 

もう一度電話して、情報連絡員のドウゾノさんに道路保全課に電話を回して頂くと、嘱託のオノグチさんが出られる。

 

専門官の松田浩之さんが席外してあるとのことで、道路保全課長の荒木和敏さんと電話

設計書の委託料は高くない

きちんと情報公開の申請して頂ければ開示する

と言うお話を誠実な感じでされましたので、宜しくお願いします。

と言う感じでお伝えしました。