衣690-2福岡県社会福祉審議会

衣690-2福岡県社会福祉審議会

 

福岡県社会福祉審議会の審議状況を検索すると

役員名簿・配席表とかが一番に出てきます。

 

次が

高齢者福祉関係

 

なるべく在宅で

在宅で見れなくなったら

施設で

 

施設で良くなったら在宅へ

 

とか書いてあると思いますが

 

薬の副作用で

施設に入ると、なかなか在宅へ戻れなくなるような気がして

 

薬の副作用は大きな問題だと思いますが

人によって出方は違って

 

例えば市販の風邪薬でも

アナフィラキシーになり死に至ることもあるようです。

 

薬を飲むか飲まないかは、自分でご飯が食べれるうちは、本人に任せるではいけないのかと思います。

 

私は精神病院入院になり、絶対飲んでもらいますと出されたリスパダール(リスペリドン)の副作用で死んだほうがマシだと思える所まで行きました。

 

もう少しで長期入院になっていたと思います。