衣625-2厚生労働省の中央労働委員会へのメールでの問い合わせ回答追加、間違って問い合わせしてたみたいです??

衣625-2厚生労働省中央労働委員会へのメールでの問い合わせ、回答追加、間違って問い合わせしてたみたいです??

 

福岡県の労働委員会に問い合わせると、労働組合に入っている人しか、仲裁に入らないとのことで、

最近なんだか世の中のシステムがわからず、ひょっとして労働組合原発賛成じゃないのか?核融合発電も賛成じゃないのかと思い出して、労働組合不信なんです。

 

絶対、労働委員会労働組合に入っている人しか相手にしてくれないのかなあ?

労働組合に入っていない困っている人の話を聞いていただきたいです。

 

労働争議の調整|中央労働委員会|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

労働争議の調整の種類(あっせん・調停・仲裁)及び手続きの流れ

 

お問合せフォーム | e-Govポータル

 

短時間労働者のホームヘルパーの仕事をしています。

厚生労働省の「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」第14条

(居宅介護支援事業者等との連携)
第十四条 指定訪問介護事業者は、指定訪問介護を提供するに当たっては、居宅介護支援事業者その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めなければならない。
2 指定訪問介護事業者は、指定訪問介護の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、当該利用者に係る居宅介護支援事業者に対する情報の提供及び保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めなければならない。

で、居宅介護支援事業者(ケアマネージャー)や担当者会議の記録が見れるのではないかと思うのですが、今のところ見れてません。
私は事故があったと認識がなく、事故報告書が書けないでいます。事故と言いましても、ご利用者さまのメンタル面の事です。
私の事故報告書の書き方によっては、ご利用者さまに迷惑がかかることも予想され、例えば精神衰弱とか、妄想とかの疑いをかけられる可能性もあると思われます。まったくバランスの良いやさしいご利用者さまと思っていたので、理解に苦しむ状況なのです。
事故報告書を書くまではと他の仕事も止められています。

労働組合に入っていない人の労働争議の仲裁に入ってくださる所はないのですか?
ブログで情報アップしています。回答よろしくお願いします。

私、間違って問い合わせしたのかなあ?

ご利用者様

e-Gov利用者サポートデスクです。
お問い合わせいただきました件について回答いたします。

当サポートデスクは、各府省への電子申請手続に共通した
パソコンの事前準備のご案内や、汎用的な操作方法のご案内、
また、e- Govホームページ内の各種サービスの閲覧方法などに関する
専用のお問合わせ窓口でございます。

今回お問合せいただいた内容は、上記に該当するものでは
ございませんので、誠に恐れ入りますが、当サポートデスク
から責任を持ってご回答することができません。

また、お問合せいただいた内容に対して、責任を持った回答が
可能なお問い合わせ先(の有無)についても、 当サポートデスクでは
情報を持ち合わせておらず、ご案内することができません。
併せてご了承いただければと存じます。

大変お手数ですが、お問い合わせ先をご確認のうえ、
担当の窓口へご連絡いただきますようお願いいたします。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

============================== =====
e-Gov利用者サポートデスク

Tel : 050-3786-2225
URL: https://shinsei.e-gov.go.jp/ contents/contact
============================== =====