衣672-1はなカッパの続き

衣672-1はなカッパの続き

空想ポエム、ワンダフルワールドメモ3

 

今日のはなカッパは

ももカッパちゃんの恐い赤目の続きじゃなかった!

 

はなカッパの頭に

木蓮の花、ソノハナの一輪が

小鳥にそっくり

 

そこに求愛表現をするオスの小鳥がやってくる

来る日も来る日も求愛してるので

はなカッパちゃんたちも

どうしていいのかわからない

 

はなカッパちゃんがクシャミをすると

赤い花に変わって、求愛に来た小鳥がとまどってると

木蓮の小鳥にそっくりな本当の小鳥がやってきて

 

二人で仲良く空に飛び立って行きました。

 

めでたしめでたし

みたいな内容でした。

 

その前後の番組だったか

あほんを読んだって聞こえたのあったよ

あ!本だったかなあ?

 

最近、世の中さっぱりわからなくて

すみません?!