衣710モーセの十戒問題

衣710モーセ十戒問題

モーセイエス・キリスト系図には入らない人でモーセ十戒を作ったが、

何処で亡くなったかもわからない人です。

私は「聖書物語」のモーセ十戒が好きです。

カトリックも良いと思います。↓

モーセ十戒 ウィキペディア

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92

カトリック教会・ルーテル教会の場合編集


わたしはあなたの主なる神である。

わたしのほかに神があってはならない。
あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
主の日を心にとどめ、これを聖とせよ。
あなたの父母を敬え。
殺してはならない。
姦淫してはならない。
盗んではならない
隣人に関して偽証してはならない。
隣人の妻を欲してはならない。
隣人の財産を欲してはならない。

世の中の不思議を思いまして、私のレベルでざっと「聖書物語」を少し読んでみました。


f:id:kodomoyousai:20220412084231j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220412084239j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220412084247j:image