衣731空想ポエムNHKの歌番組で感動について一句出来ました!  

衣731空想ポエムNHKの歌番組で感動について一句出来ました!

 

作 パートナーになれないパーソンプー子

 

泣ける歌に

オチャラケた伴奏

 

先日は

岸壁の母

泣きそうになりながら

一生懸命歌ってる歌手を見ながら

感動したかったのに

伴奏が

吉本的にオチャラケていて

感動できなかった。

 

昨日は

帰り船

この歌はメロディーラインが好きで

感動で泣きそうな歌なのに

また、伴奏が少しオチャラケた感じもあり

感動とはいったい何なのか?

と思った。

 

人権標語

泣いているのに笑っている人がいます

笑っているのに泣いている人がいます

どっちだったかなあ?

 

考え中