衣684-3福岡市教育委員会、指導部、教育相談課がまた違った書類を送ってきた!!

衣684-3福岡市教育委員会、指導部、教育相談課がまた違った書類を送ってきた!!

 

↓最初の句読点の間違いは小学校の先生だった市丸先生

次の、時間を太字にしたのは中学校の教頭先生だった広瀬先生

先生と言っても教頭とか校長は教員の資格なくてもなれるようで、だって教育長は行政事務の人でしょ!教員委員会は行政事務の人がいっぱい!!

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322M40000080011

学校教育法施行規則

↑これ↓戦後まもなくできたのですね!

だから↓学校の先生の資格でなく同等の資質で校長とか教頭になれるみたいです。

どんな職歴かきけるのかなあ?

(昭和二十二年文部省令第十一号)

第二十二条 国立若しくは公立の学校の校長の任命権者又は私立学校の設置者は、学校の運営上特に必要がある場合には、前二条に規定するもののほか、第二十条各号に掲げる資格を有する者と同等の資質を有すると認める者を校長として任命し又は採用することができる。
第二十三条 前三条の規定は、副校長及び教頭の資格について準用する。
f:id:kodomoyousai:20220420051951j:image

↓市丸先生は小学校の先生だったのに、句読点をチェックできなかったんです。

スクールカウンセラーの先生がわざとスマホ文字っぽくされたのかと思って勘違いしました、すみません。

私に書類として出すとき、市丸先生サイドで間違いが起こったのだそうです!

学校の先生と同等の資質について聞いてみます!


f:id:kodomoyousai:20220420051932j:image

 

↓広瀬先生は中学校の教頭、こちらも、資格と同等の資質聞いてみます!
f:id:kodomoyousai:20220420051942j:image

時間が太字に変わってる!

3時間は弁護士の相談時間と一緒だね!

でも弁護士は3時間で22.000円くらい

スクールカウンセラーは4.時間で18.600円だったかな?

弁護士相談は30分ってきまってるけど

スクールカウンセラーの相談は長引く事もあるのかなあ?

 

でもスクールカウンセラーの相談

保護者主体みたい

子供たちのためなら昼間学校だけど

保護者のためだけなら公民館とかで時間帯、夕方にあっても良いかも?

だって時給4600円以上だよ!(間違えました?!4.228円でした!計算合わないけど?)

そして、また

間違えました。↓

最初4時間だったけど3時間に変わったんです。

多分、相談が長引いたりするからかと思いました。


f:id:kodomoyousai:20220420054949j:image