衣769福岡県庁、議会事務局、片山将平さんとの電話

衣769福岡県庁、議会事務局、片山将平さんとの電話

 

片山将平さんから電話

情報公開の書類出来ましたけど、

いつ来られますか?

 

何となく本

光化学スモッグ

石神井南中からの告発」

高橋光生(光は左に日があります。)

金戸真二

花村君枝

共著

三一書房

最初に

「現代という

管理社会の作り出した

虚構の"権威"にたいして

身をもって抗議しつづけた

少年少女たちに

この記録を残す」

と言うのを思い出し

 

片山さんの下の名前を聞いてなくて

今度はこちらから電話してみた

「下の名前は何と言うのですか?」

「何でですか?」

「ブログに書くので」

「できれば、やめて頂きたい」

「公務員は営利目的じゃないから、教えて下さい」

(営利目的の所は、営業妨害になると警察の不当逮捕になる恐れがあり、気を使う)

「しょうへい」

「どんな漢字ですか?」

「少々お待ち下さい」

と一分以上待たされたので電話を切る

保留音はビートルズであった

 

平成30年の職員録では

片山将平さんは

田川保健福祉事務所

保健第二係の主事であった

 

労働組合、入ってあるかなあ?