衣751ソサエティ(社会学)考え中

衣751ソサエティ(社会学)考え中

 

アダムとエバ

楽園に裸(はだか)でいた。

絶対食べてはいけない

善悪を知る木の実を食べて

裸(はだか)でいることに気づき

恥ずかしくなって

楽園から追放されたのでしたか?

そして一生働かないと生きていけなくなったのでしたか?

 

アダムの肋骨(あばらぼね)からエバをつくり

エバをイシャーと言うのでしたか?

 

絶対食べてはいけない

善悪を知る木ノ実を食べたら

死ぬのでしたか?

 

読んだけど、記憶力があまりないので

はっきりと覚えていない

 

善悪問題

 

あんまり深くは考えていてないけど

凡人といたしましては

ほどほどに追求して

ほどほどに死ぬのはどうでしょうか?

 

嘘付きながら

永遠の命を得るのもどうでしょうか?

 

嘘とは何なのか?

と言う問題もありますけど?!

 

考え中