衣746-1介護保険のホームヘルパー問題

衣746-1介護保険ホームヘルパー問題

私は2つの事務所に行ってて

1つの事務所とトラブルになっている。

 

自分の市にある情報を取ってみたら

ビックリ!

 

介護保険からお給料が出ているからだと思いますが

私の働き方を市役所が知っていたなんて!

↓よく見ると

サービス提供責任者が4人いる?!

私の事業所からもらったデータでは1人?!


f:id:kodomoyousai:20220505144331j:image

いや、待て!

サービス提供責任者は資格がいるのか?

いや

例えば

教育長は

教員の資格がいらない

今度の福岡市の教育長は

元、博多区役所の部長

 

校長も教頭も

教員と同等の資質で

教員の資格はいらない

 

偉い人程、資格はいらない!!!!

だから

サービス提供責任者も

資格がいらないのではないか?

 

これは、明日市役所の介護保険の事業者指導課に聞いてみよう!

 


f:id:kodomoyousai:20220505144931j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220505144940j:image

 

介護福祉士の割合で算定加算か何かあるのかなあ?

私は、トラブルになっていない事務所からシステムが変わるだったか?

取ったほうが良いと言われ取りましたが?

 

これも明日聞いてみよう?

 

↓健康診断は役所の調べて、

いい加減な感じで、受ける気がしない、と申し上げています。

↓でもこれ変です?

みんな一斉入社じゃないので1年に1回の日付あわないと思うけど?!

とくに短時間労働者のホームヘルパーは?

9月13日現在での提出も?

f:id:kodomoyousai:20220505150358j:image