衣773空想ポエム実験、一期一会のお祈りから

衣773空想ポエム実験、一期一会のお祈りから

 

ここは宇宙

ソサエティ(社会学)勉強の星

 

コントさんとエミールさんが確立した社会学

プー子はさっぱりわからないので

勉強中であった

 

例えば

テレビで

今度の台風は今まで経験したことのない大きなもので、避難してください、

と呼びかけがあり

プー子は避難場所の近くの小学校に避難した

プー子はホームヘルパーをしていて

ご利用者さまに障がいがあってとても古い木造の家に住んでいる人がいたので

「大丈夫でしょうか?避難はどうされるのでしょうか?」

と事務所の人に聞いて見ると

「大丈夫よ」

と確信を持った感じで、何もしなくてもいいと言う感じであった。

結局その台風はそんなでもなかったので避難しなくても良い程度だった。

プー子は避難先の小学校で怖い目にあったので、避難しなければよかったと思った。

 

後で考えると

地域の人、全員が避難出来る場所などないと思った。

 

そして情報ってどう発信されるのかとも思った。

プー子にとってのソサイエティ(社会学)はブラックジョークにも思えて

ここは宗教心でのりきるしかないのである。

 

神さま仏さまご先祖さま守護霊さまにお祈りして

 

一期一会

おてての しわとしわを あわせて

南無ー

のように手を合わせ

合掌を挨拶として

人とコミュニケーションしてみたいと思う

 

なにせ最近は、

後ろ手に、捕まった人みたいな

動作をする人が多く気になっていたので

プー子も考えたのである。

 

一期一会の合掌である。


f:id:kodomoyousai:20220511070728j:image

あらっ!どうしましょう?!

千利休のお弟子さん?!

参考

「一期一会願い下げたきお人柄」

 


f:id:kodomoyousai:20220511071025j:image


f:id:kodomoyousai:20220511071110j:image

兎に角

実験してみます!

深い呼吸も忘れずに!