衣777空想ポエム、労働組合問題 

衣777空想ポエム、労働組合問題 

岡福県庁、労働組合の団体交渉は

総務部、人事課、総務係が担当

事務主査の○○さんは

労働組合に入ってたけど、人事課は入れないので、抜けたけど

協力組合員として毎月1.000円払っている。

自治労、共済で保険料を継続してやってるので、その事務手数料とのこと

 

労働組合員の時の組合費を聞いたら

2.000円はしない程度とのこと

 

保険の事務は保険会社がしないの?

それに協力組合員の名称はどうなのか?

組合と団体交渉している人事課が協力組合員?!

協力組合員とは便宜上の名前で関係ないとのことでしたが

 

事務主査の〇〇さんは

ちょっと色黒のイケメンで髪が天然

カリスマ美容師にセットしてもらったようなかわいいヘアスタイルでした。

 

協力組合費1.000円の事は

地下の労働組合に聞きに行かれたら

と促して下さいましたので、行ってみました。

 

織部長(専従)とカウンターのコロナ対策のビニールののれん越しに会話

40代位の痩せ型の神経質そうな男性

県庁に席を置いて

今は労働組合からお給料もらってるけど、少ないと言ってありました。

いや待て

先日、監査委員会の書類取ったら真っ黒

何処かに裏金がないのか?

40代位の痩せ型の神経質そうな男性

泣いているのに笑っている人がいます

だとどうなるのか

本当に泣いている人

がんばっぺー!!!!!

チクショー4のビックリを超えてやる!!!!!

(途中で

高校教育課の溝部純也さん(大牟田の方の工業高校の機械の先生で4月から高校教育課、指導班)から何度も電話がかかってきて、やる気がモリモリ湧いてきた!!!!!

そして、指導班の班長とおっしゃる宮崎凡恵さんから電話で嘘つきに思へまたまたやる気爆発!!!!!)

 

何の話をしたか忘れましたが

労働組合では

人の2倍くらいの声量の体格の良い女性が出てきて、

忙しいので帰ってください

みたいな感じ

 

痩せ型の神経質そうな部長との対比が

吉本新喜劇みたいで

みんな劇団員じゃないかと思いました。