衣769福岡市教育委員、市丸日出夫相談係長(前住吉小学校教頭)と電話

衣769福岡市教育委員、市丸日出夫相談係長(前住吉小学校教頭)と電話

 

スクールカウンセラーの情報公開の書類があまりにも黒塗りだったので審査請求しようかと電話してやる気を無くした内容の電話

 

事務員さん8人

年度かわりで、だいぶ入れ替わってあります。

電話番号は092-832-7120

電話5台で2回線だそうです。

 

それで、教育カウンセラーが8人いらして、不登校とかイジメの電話も受けられるのだそうです。

 

教育カウンセラーの人は

スクールカウンセラーと同じ難しい資格をお待ちな方

臨床心理士公認心理師

スクールカウンセラーは4時間で18.600円の報酬なので弁護士さんに次ぐくらいの報酬

 

面接もあるらしいけれど、全員で16人で2回線は少なくないですか?

 

そして立派な資格をお持ちの人が名前を名乗らない制度とのこと

 

弁護士相談だと名前は名乗って頂けます。

 

何だか市丸日出夫相談係長と電話でお話ししてると、後ろで笑い声が聞こえたりして、不登校やイジメの相談も受ける電話の所でもあるのに?!

 

何だか、話してたら全くやる気が無くなって、審査請求する気が無くなった

 

教頭や校長は教員の資格なくても同等の資質でなれるけど、資格お持ちですか?

とかお聞きしたらお持ちとのことで、そちらを調べさせて頂きます。

と申し上げました。思い込みの激しいオバサンは、疑り深くなっていますので、調べて安心させて下さい、宜しくお願いします。


f:id:kodomoyousai:20220524105846j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220524105853j:image

 

教育相談課
住所:福岡市中央区地行浜2丁目1の28
電話番号:092-832-7120
FAX番号:092-832-7125
Mail:kyoikusodan.BES@city.fukuoka.lg.jp

教育相談(いじめ・不登校等)、適応指導教室運営等、スクールカウンセラー、スクールソーシャルワーカー